2014/03/11

私とレイキ.1

レイキと出会って7年が経ち、2012年の冬至にレイキマスターの称号をいただきました。

今はマイペースにセラピストとして生きている私ですが、レイキをはじめて受けたときは、エステサロンの店長をしていました。

施術が多い時では一日10人ほどという日も続いたのと、アーティスト活動(舞台出演やライブなど)、そしてプライベートな悩みが重なった時期で、
「もうすべてやめてしまいたい」と大好きな活動ができなくなるほど、
肉体も精神も疲れ果てていました。
そんなとき友人が「ヒーリングを受けてみたら?」とすすめてくれたのがきっかけです

レイキマスターになるまで5年。ひとよりもとてもゆっくりのペースだったと思いますが、ヒーリングを通してエネルギーの感覚を感じきるのに、自分の変化をゆっくりみつめながら進んだ道でした。うまくできないとき、自分が施術ですっかりつかれてしまったとき、弱気になったときは多々ありました。
(詳しく知りたい方はさろんにいらっしゃったときにお伝えしますね☆)

でもその紆余曲折を経て日本古来のヒーリング、「靈氣(レイキ)」をつかわせていただけること、マスターとして活動させていただけることを今は誇りに思っています。

「レイキは全てのエネルギーワークの基本を真っ当にやっているからそれをしっかりやればいいよ」あるヒーラーさんに言われました。

エネルギーワークは今、たくさん溢れています。
資格をたくさんもっているひとも沢山居ます。

でもひとつだけ、資格をとっても教えてくれない事があります。それは
「どんなヒーラーになりたいですか?」ということ。

大好きな恋人のため?家族のため?

でも「人を癒したい」と思いはじめたと同時になによりあなたに必要なのは
「自分を癒すこと」。

癒したいと思いはじめたあなたにとって、天からのいちばんはじめの、
一番大切なのプレゼントです。

英語でプレゼントのことはsent(過去)のpre(前)と書きますが
過去の前=今。それに気づいた今が一番の贈り物ですね^^


ゆるみさろんのヒーリングレッスンはレイキのエネルギー伝授はもちろんのこと
エネルギーのこと、手をあてるということ、この二つの
「ヒーリング」「手当て」というものにとってとても基礎的で、でも一番大切な事をベースに行います。(エネルギーワークの基礎と思っていただければ分かりやすいと思います)

ヒーリングをしたい、お手当てって何?と思った今がきっとパーフェクトなタイミング♪

ヒーリングを学ぶ事は、たぶん自分自身にすごく向き合う事になると思いますが
それが全てのはじまりです。



他のサロンでレイキの伝授を他でうけたことがあるというかたも
エネルギーチェックや再伝授で対応する事も可能です。


また、交通費さえ出していただければ日本、海外どこへでも出張します。
最近は海外の方でレイキを持っているかた、興味がある方にも出会う事が多くなってきました

内容など、お気軽にお問い合わせ下さいね^^

出会いに感謝します^^



(2014年1月にホームページに掲載していたメッセージを改めてブログで記載させていただきました)

0 件のコメント:

コメントを投稿