2014/03/22

春分の日のこと

昨日は春分でした。

朝四時。ぱっちり目が覚めてお風呂を沸かし、禊ぎをしたあと、
いつもの禅寺へ。

境内につくとエゾリスくんがお出迎え☆
ここにはじめて来た日も出迎えてくれてちょっとぎゅっとなっていたこころが
ほんわりと和らいだのを思い出す。

そして、大切な友人たちと、予定を変更して北海道神宮へ行くと
ばっちりのタイミングで神事がはじまっていた。
これはとても良き合図☆


中国人の団体バスがつく中
ふっと振り返ると境内に私たちしかいなかったりして
なんだか不思議な感じだった。心地よい。

おみくじをひいた後、室内へ移動して
まるでトーキングサークルのように
次々と自分のことを話す会。
途中目を閉じたりしながら

今を楽しむ、そして確認する時間だった。


一度サロンに戻り、ボイストレーニングのお客様のあと
夜はウクレレのライブへ。

久しぶりに踊るフラ
久しぶりにあってハグする喜び

一日大満喫した春分の日でした。



春分までの観色音セッション終了いたしました。
来ていただいた方ありがとうございました。



ご縁があった方に
何かしらの導きのきっかけになりますように^^


2014年の春分
春分の日の135度ラインが気になって調べたら
北海道は羊蹄山だっら。

ちょうど前日までルスツのお仕事だったので
春分前最後の、そして春分のエネルギーに満ちあふれた
晴天の羊蹄山を眺め、エネルギーをいただいてこれた。

なんだ、動かなくても
自然とそのようになるものだ、と
気づかされた一日。


幸せ

おすそわけ







良い一年になりますように




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:



天と地のつむぎて 直季∞Ree.

<お問い合わせ>
090-1304-2374

0 件のコメント:

コメントを投稿