2014/04/22

下弦の月 グランドクロスと太陽の変動期をどうすごす?

先日の鎌倉の空。まっすぐ上になびく雲が印象的な写真。





本日16:52。下弦の月を通過しました

月が地球の進行方向にあるのが「下弦の月」だそうです

宇宙の暦 空のことは小さな頃から大好きで

新聞の月齢欄と天気図を毎日切り抜きノートにスクラップしたり

天気予想図を読む本が大好きだった小学校時代。。今考えるとマニアックな子供です。

先日鎌倉に行ったときに久々の再会をしたmiddlesののぶさんの地球暦の話が面白すぎて
また天体への興味がぐわわわんと再燃しているのでした


そうそう
最近「二極化」するとよくいわれますが
太陽はどうやら最近「四極化」しているらしいです!


え?なんのことかって?w


太陽はどうやら11年周期で活動ピークが訪れ、南北の「極地場」が入れ替わるらしいのですが

太陽極地場の反転←詳しく書いてあるサイトがあったので興味があるかたはどうぞ♪

今回は北極と南極両方がプラスになり、マイナスが赤道あたりにできるちょっと特殊な構造になっていて

300年前に同じような現象が起こったときには気温が3度程度例年より低くなったそうで、書き方によっては「氷河期がくる?!」みたいなことを書いている所もありますが

まあ、「太陽が通常より冷たい」という感覚は今時点でもわかるような氣もしますね

北海道もまだまだ、寒い!


そうそう、なぜこの話を書いたかというと要は

現在「グランドクロス」だ〜〜!とちまたでは騒がれていますが

グランドクロスとは(wikiより引用)
西洋占星術におけるグループ・アスペクトの1つで、黄道十二宮上で4つの惑星が十字型に並ぶ配列を指す。占星術上の意味としては、凶座相を意味するとされる。

ということで、天文学的にはとくに定められたことはないものらしいのですが
ホロスコープの上での一つの「形」(太陽系の惑星がほぼ90度の角度に一直線に並ぶ=十文字に惑星が並ぶ状態)らしいです。

確かに今のホロスコープの形はぴったりクロス型。こりゃ何かありそう!と思ってしまいます。そんなに頻繁なことではないですしね。

実際、前回騒がれた「グランドクロス」は1999年のノストラダムスの大予言=地球滅亡 の時期と近かったのもありました。

と、思い返せば

今このタイミングで大きく「変わる」というのは納得です。



スピリチュアルな見方で物事をとらえるとそれにものすご〜く「捕われて」しまう人も居ますが、空の暦は昔の日本で言うと陰陽師もそう。彼らは天文のプロフェッショナルで
昔の天皇家に天文的な相から 政治的にもアドバイスをしていたとかいないとか。



なんだかアセンションやら、グランドクロスやらぼんやりと感じるより

私は身体で 自然と向き合って感じる感じの方がどうやらあっていますし
そこと向き合うことは自然と自分の身体と向き合うことにも繋がると思います



なんだか長々と書きましたがとにかく

今、天体も変動期ですから

天体と繋がっている一つの生き物の肉体として

「あなたはどうしたいの?」

「何がしたいの?」

「どうやって生きたいの?」

「このまんまでいいの?」

っていうのの今キーワードが自分の周りに散らばっている状態。

そのキーワードを生かすも殺すも自分次第です



ってことですよ〜〜〜〜〜〜!!





ちなみにノストラダムスの大予言を知った十数年前の私。

本気で世界がなくなると思っていました。

そのころ私もうら若き頃(笑)

「ああ、このまま死にたくない!」「死ぬならやりたいことやろう!」って思って

始めたのが歌でした(苦笑)


人前に出るのも苦手だった私が

半年後にはお仕事として歌わせていただいていました。


で、

気づきました。


あれ?






まだ生きてる(苦笑)






そして今

ボイストレーニングをお仕事にさせていただいています。

倖せ♡





ご参考までに☆





どうせならやってみましょう!ど〜んと!



珍しくオチのある話でした〜^^



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:




【毎月開催】次回は4月30日(水)プチことひらきDAY+クリアゼーション♪ 5月14日(水)も開催決定!
↓ ↓ ↓  
澄子さんの音楽瞑想クリアゼーションの会☆

天と地のつむぎて 直季∞Ree.

<お問い合わせ>
070-6605-1113(電話番号が変わりました!)

yurumisalon@gmail.com








0 件のコメント:

コメントを投稿