2014/05/29

今日は新月〜不定期メルマガはじめました〜




さろんの前の牡丹が咲いた

元々は薬用として中国から奈良時代にやってきたとされる花だそう

空海が持ち帰ったとも言われるらしい



空海の恋の話をあるひとに聞いたことを思い出して

調べてみると諸説ある様子

人間て生きている限りいろんなことがある


空海も人間。

今生きていたらお会いしてみたい人の一人....。

だれかの恋文に添えるのに
美しい牡丹をもってきたのだとしたら
すてきだなあ^^






先日のクリアゼーション会終了いたしました

由布院ツアーからかえってきたばかりのかたもいて

目もきらっきらになっていて

クリアゼーション効果を目の当たりにするたび

私もがんばろう!と思います。ありがたいな〜



上も牡丹の写真。

下のライトからガラスの容器に入れた牡丹が透けて

なんとも美しかった.....



春が来ると庭の花を生けることができるのが嬉しい。

瞑想会、さろんにつかわせていただきます、と

ぱちんとはさみを立てると

じゅわっと茎から水分が溢れてきた。


生命をいただくとき、感謝でしかない。このきもちを忘れずにいたい。



2011年のさろんの北山耕平さん茶会で

アメリカの先住民の方々が
大地から何か(生き物)をいただくときに
タバコを捧げると聞いた。

(タバコと言っても薬草。
一般的にいわれているものではない)

それから草木一本いただくたび
それを心がけている。

何も無くても、祈り、許可をいただいてから。



そこから感じる何かが今の糧になっている。


ありがとう





今日は新しいヒーリングのお客様。

面識が無い故きっと、いろいろたくさんのことを抱えていらっしゃるのだろう。



心して、調えて向き合おう。



今日は新月。


今日から、

不定期メルマガはじめます



ブログにかけない本当に感覚的なことなんかを不定期に配信していこうと思います

まずは今日の新月あけに一度配信予定です


よろしければご登録くださいませ^^



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

  ♥︎ 期間限定セッション ♡

6月分募集開始<限定3名様>◎観色音つき凪セッション◎



♥︎ Lesson info. ♡





♥︎ WEB SHIP info. ♡



♥︎ event ♡

【6月分も発表しました】→音楽瞑想♪澄子さんのクリアゼーションの会


天と地のつむぎて 直季∞Ree.

<お問い合わせ>

☎︎ 070-6605-1113

 yurumisalon@gmail.com






0 件のコメント:

コメントを投稿