2014/06/05

6月スタート ZEN呼吸法レッスン♪

暑い日が続いていますね。今日は少し控えめ。お日様ありがとう^^
毎日 早朝と夜が私の快適仕事時間になっているので
最近はだいたい4時台に起床している私です

昨日は午前の声をひらくレッスンでお客様からお手製スイーツをいただいて^^
いつもより一層の笑顔のスタートでした(笑)

さすがに日中は二階のスペースも暑く、これからサーキュレーターなどを導入しようとおもっています

ただ、暑いのに人間はある程度耐えられるようになっている!
というのは去年真夏に関西で38度を味わってからひしひしと感じています

北海道生まれの私はそれまで30度越えするとのびていましたが
呼吸法をはじめてから、それも激減

なんていうか熱が逃げる感じなんです
いままではこもっていた、というか。。。。なので顔は火照るしむくむし....いいこと無しでした

ただ水分補給は慣れていなくて、去年奈良で水ばかり飲んで脱水症状に近い状態に....!


はっと、ポカリスエットのことを思い出し、飲んでみたところ....
水分が身体にとどまっていることを実感!

つまり塩+水分補給!なんで、やはり添加物はさけたいよね...と昨日の夜の気功教室でも話題になり、お手製ポカリのレシピを発見したのでのせておきますね、参考までに^^



お手製ポカリ (cookpadから)http://cookpad.com/recipe/2288476



最近体調が優れない方も多いようですが
そういうときこそ自分で調えましょう〜〜♪


まずは呼吸。見直してみませんか?

マスターすればお金もかからず、一生ものの健康法です☆


6月は研修での不在日と埋まってきている予約がいっぱいになってきているので
日曜午前と平日夜で設定してみました

お申し込みは下記からどうぞ〜♪

私もアドバイザー歴2年目のブラッシュアップに来週末は関西に行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿