2014/10/11

鴨川 日輪のなかの声をひらくレッスン


昨日は北白川に日本の歌を手習いにいったあと
鴨川で声をひらくレッスン。

河原に降りると虹色の日輪が待っていました。
祝福だね とTさんと話しながら
秋風を受けながらのレッスン

すごく感性が豊かな方で セラピストをやられていたこともあり
身体の感覚が 内側も 外側も あっというまにレッスンに開いていった

次第にとてもかわいい鈴のような声が現れ
表情がどんどんやわらかになる

風に頬を撫でられ
自分の声が自らを癒し


目をあけると夕焼け。

わたしも心から嬉しい時間でした。

声をひらくレッスンは
どんどん日本的で、エネルギー的なワークに変化しつつあります
何より魂が持っている「日本のすばらしさ」を
日本語の「音」で思い出してゆく
それがキーになってきています。


来月も、京都でレッスンを申し込んでくださり
本当に嬉しいです^^

======Tさんの感想より=====

昨日受けたボイスワークは、

瞑想でもあり、気功でもあり、呼吸法でもありました。


一つ一つから感じた事は、細やかな身体の使い方で、

内側を強烈に意識させられる。ということでした。

声帯を使わずに身体を笛にする事は、身体の細部を沢山使うので楽しかったし、

日本的な呼吸の仕方や姿勢から感じた体感は本当に繊細で独特でした。

日本人としての自分が私の中に居たことを強く再確認させられました。

そこには、静かな、思考が止まった心地よい自分がありました。

============================================

出会いは大阪の堀内恭隆さんの「ライフデザインメソッド」のセミナー。
私のうっかりミスで出会えた素敵夫妻♪
すてきなかたには素敵な人たちが集まってきます

すこしづつ
関西でのあたたかいご縁が繋がっていきます
ほんとうにほんとうに感謝

ひとの笑顔で私も笑う
笑顔の連鎖がずっと続きますように


ーーーーーー  Lesson  ーーーーーー


 禅の呼吸法で不調をリセット!...ZEN呼吸法レッスン【個人】...詳細

こころをひらく声と身体のレッスン...声をひらくレッスン【個人】...詳細


ーーーーー space irotoka  ーーーーーー


クリアになってサクサク人生♪ 音楽瞑想会...クリアゼーションの会...詳細

毎回定員10名 一回1000円 次回は...10月19日(日)・29日(水)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



宍戸慈の暦にあわせた身体ケアピラティスクラス...カフェピラティス...

毎月一回レッスン 次回は...11月13日(木)と11月30日(日)10:30〜



ま。さ。るのからだをゆるめる気功教室...ゆるゆる気功教室...

毎週水曜日 (月4回レッスン)体験500円 





0 件のコメント:

コメントを投稿