2014/12/09

あなたが人に与えることのできる最も貴重なもの


先日サトケンさんの料理教室にいってきました

そのお話はまた改めて書きたいと思いますが

そのなかでとっても興味深いお話を聞いたのでシェアさせていただきたいと思います

ーーーーーーーーーーーーー

今、世界のトップ IQの揃うgoogle社をはじめ

マインドフルネスというキーワードが

世界のなかで飛び交っているようです


私も聞いたことがあったのですが

マインドフルネス=こころがいっぱい かと
勘違いしていました(苦笑)

正しくはマインドフルネスとは
ダライ・ラマなどでも有名なチベットの僧侶が情報提供しているという、

「今この瞬間を100パーセントで生きるための方法」だそうです

それが

瞑想
(自分の呼吸と向き合う 自分のからだと向き合う)

なのです

google社では瞑想ルームも完備し、就業中の瞑想タイムも自由に取れる!らしいです

なんということでしょう^^❤︎

この動画の中でもみなさん、本当に穏やかな顔をしていらっしゃって

みているこちらもにんまりしちゃいます✴︎






そう
幸せになるにはキーワードは二つ!


1.呼吸法や瞑想で自分と向き合うこと

2.そして続けること....(これ重要!)



瞑想や呼吸法などが毎日のライフワークになっているひとは

幸福感を感じやすく、感情的に安定している

ということがわかってきているそうですから、

なかなか続かない呼吸法 瞑想も

世界のトップの中でも浸透していると聞くと
続けてみたくなりませんか?^^


今すぐに劇的な変化はなくても
必ず つづけると変わります

それを続けることができるのはご本人だけです✴︎




私は呼吸法も三年目に突入しましたが
まだまだ変化を感じています

本当に何度も書いていますが
ZEN呼吸法に出会うまで
お恥ずかしい話ですがどれも三日坊主でした....> <

でもね、その経験が今こんなに日々の中で
面白おかしくネタになっていくとは
思ってもみなかったです◎

その真っ只中な時は
そんな話人に言えない!って思っていましたからね(苦笑)



その今までの日々を
ZEN呼吸法レッスン
続けたいけど続かない...というかたの
サポートさせていただくことでお役に立てたらと思っています

呼吸法も卒業生のかたのアフターレッスンを再開いただくかたが増えています❤︎




そして明日12月10日(水)は20:00〜クリアゼーション会
締め切りは本日ですよ^^
今回も初めての方が数名。とても嬉しいです❤︎

こちらでも自分を調える時間、応援しますし私も参加者としていつも楽しみなのです❤︎





〜おしらせ〜

✴︎メーリングはじめました✴︎

ゆるみさろんとspace irotokaの
メーリングはじめています

イベントや私の日々のこと...お話ししています


【不定期配信】

ゆるみさろん space irotoka 直季∞Ree. 〜自然と共に生きる〜体感と感覚のお話

登録はこちら✴︎



〜イベント開催〜

✴︎12月21日(日)2014年朔旦冬至✴︎ご褒美✴︎じぶん時間と家族のケアレッスン

ピラティスの宍戸慈ちゃんと&Ree.の初コラボ企画です❤︎詳細残席5名




0 件のコメント:

コメントを投稿