2015/01/13

減らす2015のヒトリゴト

今年は始まりからいろいろなことがあり
先日、偶然お休みになった日に知人を訪ねて洞爺へ出かけて
久々のオフで気付いたこと 気付かされたこと




スマホってやっぱり有害

電波のゆるい場所に数日いて札幌に近づいて思った事

スマホの電磁波、やっぱり半端なく強い!
そして都会に来ると電波をいろんなところで拾うから
触っているだけで吐き気...速攻オフりました

それからは使わないときは機内モードにしています

3G 4G LTEより
家の光回線の方がどんだけか優しいよ



自分にできないことはしなくていい

自分が全部やらなくては...という焦りは 「他の人に任せられない」
「自分がやらなくちゃ」という気持ちからくる。

自分が苦手だなあと思うことは それが「得意な人」がいると信じ、発信してみることで
解決することもある

だから委ねてみる
ことにした、2015!



もっと自分らしくていい

まだまだ「こんな風でなくては」と思っている自分に気づく。
私は、私でいいと言ってくれる人がいたのに!
今年は 自分でいると決めた✴︎



そして...2015年は

ワクワクすることだけをすると決める

あーすじぷしーさんのブログが去年からなんども目に止まっていた

去年は 「◯◯でいたい自分」を目指し
「◯◯でいたい自分」と「普段の自分」とのギャップに気づいたところで終わった。

今年はまず「◯◯でいたい自分」というくくりをどこかにやってしまって(笑)

迷ったらワクワクすることを選ぼう と決めた。

今の自分のその野生の勘は正しいはず!


もしそれで不具合が出れば、それはその時考えればいい。




理想の自分からのしがらみをほどきつつ、理想を組み直す

足りていない自分の部分も「今はこれがベストと褒める」


それで、いい。

もう、発信すればいい時代は終わった。

嗅覚のいい人は楽しいこと、正しいことをやっていれば嗅ぎつけて来てくれる✴︎

信じています。大好きなみんな!


〜space irotoka / irotoka projectのページができました〜

急遽1月18日ibaya通信の坂爪さんがゆるみさろんにくることになったよ!

ゆるみさろん2Fのspace irotoka発信のirotoka projectのページできました✴︎
こちらをご覧くださいね✴︎



直季∞Ree.






0 件のコメント:

コメントを投稿