2015/01/15

ふと、立ち止まる 習慣の見直し





今日は生まれた日。
たくさんの人からメッセージをもらって、
沢山の人から愛を頂いた感じ。

「大好き!」っていうのは
コイビトにしか言っちゃいけないってどっかおもってたけど
人間として「大好き!」って言いたい人が気づけばいっぱいいて
それを許してみたらなんだか
ちょっとしたことなのに告白のし合いみたいになって(笑)

でもそれって楽しいし、幸せだし、
あ〜愛されてるし、みんなを愛してるな!って
あらためて思いました。

蓋をしてたら愛も枯渇するかんじ!!


愛はだしていこう!もっと!!!
って感じました。

ありがとうございます^^






そしてそんなやりとりから
今日という日まで生きたことを ふと 立ち止まって気づいたこといくつか。






モバイル・PC関係はシンプルに

前回同様やっぱりモバイル関係からネタでスタート。
だってヘタするとこれらに一日の大半の時間は持っていかれる...

一度携帯メール、ショートメール、PCメール、仕事のメール、メッセンジャー、
facebookコメント、ツイッターと追われている感満載になって全部やめてみたことがある。
結果、周りから不便だと言われ、再開していた。

仕事をしていると、すぐにメールを返すが大人として基本と感じていたけど
ちょっとあってて、ちょっと間違っていた

メッセージを見たらすぐに返すが大人として基本

ちょっと間違ってたこと気づいた

ということで、PCとモバイルは日没後はオフにすることにした。

このブログ更新が最後の夜作業♬と思うとなんだかワクワクしてきた


告知がしつこいところに人は集まる?そんなこと、ない。

いこれも当たり前と思って進んだ一年ほど。
だけどふと周りをみてみたら、
人が集まるのは結果、人の影響力。
どれだけ違うパターンで告知しても
「あの人がいいって言ってたから」にかなわない。

もちろん告知は大事。でもしつこいのは逆に嫌だな、と自分でも感じた。
自分がこの嫌悪感と向き合って初めて感じたこと。
いままで「嫌だな」って思わせてしまった人に
お詫びをこめて。


だからシンプルにお知らせして
やめてみよう。あとは信じる!


(そう、それがプリミ恥部さんのいう「宇宙タイミング」ってやつだ!)



やりかたが違ったら話しあえばいい。
話し合いができなければ、違う道を進めばいい。

最近どんどんシンプルになっている。
でも「言いたいことを我慢するのは美徳ではない」とつくづく感じる。

暴言を吐くのが良いのかといえばそうじゃない。
でも、言いたいことが押さえつけられるのは、ホントじゃない。

しっかり見て、感じて、言葉を伝えて、
それでも違ったら、世界は違うのだ。

実際、思い返せば一年前と今は同じようで全く違う世界が広がっている。


結果思うことは
周りが、毎日が、あたりまえだと思っちゃいけない

ということ。



だって、昨日と今日はまるで違うんだもの!

そして今日一番響いた一言はこれ



美しい、ということは、正しい、ということ。


まっすぐ生きるって、それだけで美しい。
美しさに向かって、いざ、自分のペースですすめばいいんだ^^




※このトーンで書き出したらなんだかしっくり来ていて
前のブログが自分的にも違和感を感じるここ数日。

別に書き方を変えたわけじゃなく
気づいたら「セラピスト」としてブログを書いていた自分を
解き放ってみたらこんなかんじだった^^

今年はセラピストの一人、ではなく
一個人として
しっかり生きている人と、同じ目線で進みたいと思う。
どうなるかな、2015。面白くなりそう!


直季∞Ree.





0 件のコメント:

コメントを投稿