2015/02/23

呼吸している時間

こんにちは 北海道と関西でZEN呼吸法レッスンをさせていただいています
アドバイザーの りーです

最近はおかげさまで短い毎月の関西滞在中も
今月は10名ほどのレッスンをさせていただけることになり
なんとも嬉しい悲鳴でございます

2月のレッスンでは昨年秋から通って頂いていた、関西で初のスタンダードレッスン生の卒業も有りまして...とても感慨深いです

Oさんおみやげありがとうございます❤


半年ほど前に京都の講座でお会いした際、
反り腰と肋骨の上がりが大きく、正しい姿勢なんて取れるのだろうか?
と言っていたOさん。

その時では考えられないほど
身体が脱力して...反り腰も肩の力も抜け
寝そうになったというほどリラックス。本当にいいお顔で
ZEN呼吸法という「お守り」をしっかり手に帰って行かれました。

これからもどんどん変化してゆくこと、心よりお祈りしつつ
またどこかでお会いできることを楽しみに❤

====

最近は、もう何年も前からはじめている、
コレだ!って感じています

そんな声がとても多いですが

そんなかたに伺います



調子はどうですか?




続けているけど変化がないんです 

まだ呼吸するのが苦しいんです 


そんなとき。



朝の呼吸法の時間以外に、
一日の中で呼吸のことを考える時間は
どのくらいありますか?


と伺うと、たいていの方が

「.............」となります

あれ?

アレレ...?(苦笑)



基本に戻りましょう。

呼吸は自然にしているもの。

でもZEN呼吸法をはじめて「呼吸を意識する時間」を持つようになったこと、

あなたの身体はうちの社長、最近毎朝、呼吸のこと考えてくれてる❤
って喜んでいるはず❤
(体内の社長はアナタ自身ですからね^^)



でも

仕事中の呼吸

通勤途中の呼吸

子どもと遊んでいる時の呼吸

人混みにもまれた時の呼吸

ご飯を作っている時の呼吸

寝る寸前の呼吸



どんな呼吸でしたか?

浅く早い呼吸 or  深く長い呼吸

どちらでしたか?


意識していないその時間に
気づいていない大きなステップアップのヒントがきっとあります*


なんだかイライラしたソワソワした、その瞬間

息がしづらくなった、止まっていたかもしれません!



では、どうしてそんな呼吸になるのでしょうか??




まずは

自分の呼吸を意識する時間を増やしましょう♬


そこにヒントが有るはずです☆


そしてもしイライラ、ソワソワ、モヤモヤが多いということは

深い呼吸が足りてない!ということ。


トイレに入る数分間

お風呂に浸かる間

料理をしている間

信号を待つ間...



細切れでもいいのです




その時間、自分のために当ててみるところから初めてみましょ!

自分の身体

誰かのせいで

何かのせいで

浅くなった呼吸は人のせいにしても変わりません

その状況を変えられない以上
自分で普段の呼吸に戻せるように
調えるしかないんですネ❤


呼吸アドバイザーはそのお手伝いをさせいて頂いています

「呼吸美メソッド」で呼吸を見つめ始め
「若返り美人呼吸」でより深め
アドバイザーのスタンダードレッスンや椎名先生のプライベートレッスン、
連続講座(東京)で

自分だけの呼吸と姿勢のマニュアルを作りませんか?❤

誰とも同じではないアナタだけの姿勢と呼吸の
マル秘マニュアルになるはずですよ^^

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

【りーの関西レッスン日程3月・4月】更新しました⇒コチラ 
3月は三重県も少しおじゃまします*おためしレッスン募集中♬

【りーのZEN呼吸法レッスン】
メーリングで関西・札幌レッスン日程などご案内しています⇒コチラ

〜ZEN呼吸法アドバイザー りー〜

ゆるみさろん(札幌) http://yurumi.jimdo.com/












0 件のコメント:

コメントを投稿