2015/08/23

タイムライン

関西出張今日まで。

今回はお盆もあり航空券も高かったので
比較的長い滞在になった

ゆったりした一日1〜2名のセッション・レッスンの他に

友人たちとの心地良い時間があった。

++++



【 タイムライン 】


生きているとちょうど 
facebookのタイムラインを見ているような感覚を覚えることがある。

たとえば ある出来事が様々なひとのタイムラインで流れてきたり

全く違う場所で 全く同じ出来事が起こっていたり、ということ。

それはとても不思議で
とても 今 生きていることを
メッセージを感じさせてもらうことと重なる。




数日前 webでみつけたある記事が印象的だった。
それは「縁」について書いたもの。

縁 は様々なものが有る。
でも人はそのすべての「縁」がすばらしいものだと思い込んでしまうが

間違いなく
「良いことを招く縁」と「悪いことばかりを招く縁」の2つが存在している、
ということ。


・・・・

私もすべての「縁」が大切だとある時まで思っていた。

大切にしなくては、と思っていた。

でもそのいくつかの縁は とてもつらい経験として心に残っているものがある。


でもその経験は今になってみれば 学び。

けれど本当に
そこまでその時に、その縁につながっているべきだったか
今思うと とても疑問だ。

もしそれが 悪い縁が引き起こしたサイクルなのであれば、
考え直してみる。

そしてこれからは

「良い縁」を選べるようでありたいと思う。

それは固定概念が創りだした良きものという意味ではなく
「自分がいちばん幸せであれるもの」という意味で。

すべての縁に
感謝をむける
選択しなかったいくつかの縁にも。
そして少し 距離をもって みつめてみる。

そこから見えてくるものがある。



幾つかの縁からブーイングが起こっても
その時その時の自分に正直でありたい。


ニュートラルであるという 大切さ。


++++

今日も様々なタイムラインが目の前を流れてゆく。

今日もいくつかの
「自分が選択した」タイムラインが。




Ree.


0 件のコメント:

コメントを投稿