2015/10/13

てんびん座の新月




今朝はてんびん座の新月

朝の新月タイムは目をつぶり、その時を感じました

そして、母と手を繋いで狸小路を歩いてランチをし


美味しいご飯に舌鼓を打ちつつ、

父の病院へ行って 父の日記をのぞき見(笑)


病院にお見舞いに来る母が 凛として美しくて
今まではどこを見ていたのか...?と
ある日から父は思っているそうです



何十年も、恋らしき形すらなくなってしまっていたんだろう両親が
父の病気でそれに気づいていく 美しさ

母はそれを聞いて嬉しそうに、誇らしげに微笑んでいました



日記を見ながら父の背中に手を当ててヒーリングをしながら撫でていると

「眠ってしまいそうだ」と嬉しそうに私に氣を許しています

ありがとうなんてめったに言わなかった父が
来てくれてありがとう とはっきり口にしました


ご飯を食べていた間はずっと深い灰色の雲が覆っていたのに
ふと晴れて目の前は多くの色合いの虹に包まれました



父の病院でも虹。


美しい一日です

こんな日が生きているうちにはどれくらいあるだろう





母の手の暖かさを感じながら、
いつも二つに一つを選ぼうとしてがんじがらめになっている自分に気づき
新月にふと解き放った瞬間 こころがふわっと楽になりました


人生のポリリズムはまだ始まったばかり


どんなふうにそれらが重なりあって響きあうのか

たくさんの愛しさを思いながら 思いを馳せています





りー


0 件のコメント:

コメントを投稿